記事一覧

10月末開講の「映画エッセイの書き方」へのお誘い

今日から10月。昨日の雨で、急に秋が深まりましたね。
今日は今月末から開講する出雲まろうさんの講座を紹介します!

10月23日から始まる、出雲まろうさんの「映画エッセイの書き方」は、ご自分のブログなどで映画評を書きたいなと思ってる人にうってつけの講座です。

20071001222739.jpg


「『虹の彼方に レズビアン・ゲイ・クィア映画を読む』(パンドラ 2005)をテキストにして実際のビデオをいっしょに見ながら、映画について書くことの自由自在な感覚を磨いていきましょう。講座の目標は、受講者が自分なりの視点で『虹の彼方に パート2』を企画できるようにすることです。」と出雲さんは呼びかけています。彼女はシャイな性格ですが、とても実力のあるライター・編集者です。

同じ映画を見ても、何に視点をおくか、それをどう表現するかで、映画評はグッと読み手の心に迫るものになります。自分なりのユニークで自由なものの見方を磨くヒントをもらい、文章のスキル・アップをめざしませんか? 

お申し込みはお早めに、パフスクールHPで。
http://www.tunascompany.com/pafschool/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pafschoolstaff

Author:pafschoolstaff
パフスクールへのお問い合わせは、pafschoolmail★yahoo.co.jp まで(★を@に変えてください)

月別アーカイブ

ブログ内検索