記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフスクールの講座風景 プレ・クィア学会へのお誘い

「パフスクールってどんなとこで、どんな風にやってるの?」という疑問をお持ちの方に、今日は講座風景の写真をお見せしましょう。この講座は清水晶子さんの「クィア・スタディーズ」のときのもの。右から2番目が講義中の清水さん。

20071012095447.jpg


えっ、この机は何? と気になる人がいるかも知れません。これはパフスペース特注の組み立て家具です。45×180cmの板と45×40cm2枚の板とが、あっというまに座卓や椅子に早変わり。このときは四角い座卓を10人あまりの受講生が囲んで(もちろん座布団にすわって)受講しました。寺子屋みたいと好評です。

講義の最後にはスタッフが入れてくれたお茶を飲みながら、なごやかな質問タイム……クラスによってはその後、みんなで飲み屋に直行ということもありました。

さて、今度14日のパフスペースでは、この写真に写っている第1期の講師、清水晶子さんたちが「プレ・クィア学会」を開きます。今月27日に立ち上げる「クィア学会」を2週間後に控えたプレ・イベントです。「クィア」について予備知識をもたない人も、このプレ・イベントに出ると、その面白さの核心に触れられそう。ぜひご参加ください!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pafschoolstaff

Author:pafschoolstaff
パフスクールへのお問い合わせは、pafschoolmail★yahoo.co.jp まで(★を@に変えてください)

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。