記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「国に意見する方法」開講日を延期しました!

12月に3回連続で予定していた「国に意見する方法」の開講日を1月12日・19日・26日(いずれも土曜日)18:30~20:30に変更しました。

旧日程の2回目にあたる12月15日(土)にあちこちで大きなシンポジウムがあり、受講生の何人かが欠席してしまうため、講師とすでに受講を予約された方々と相談して、思い切って1月に移すことになりました。参考資料には「国会手帳」と『女性たちが変えたDV法』(2006新水社)を使うそうです。講座の迫力が伝わる資料でしょう?

講師の遠藤智子さんは「私の考えとしては、3回のワークショップで、とりあえず国会にいけるようにしようと思っています」と話しています。学校教育や職場でのセクマイの差別禁止法やパートナーシップ法など、世の中がこうなってほしいということを、具体的に法律にできたら……すごい! すばらしい! 生きていける!

実際に当事者が動いてDV法改正を実現してきた、その経験と知恵を遠藤智子さんに教わりましょう!! DV関係だけでなく、色んな運動に行き詰まりを感じている人たちに、彼女は新しい風を吹き込んでくれます。

12月は忙しくて受講をあきらめていらした方、ふるってご参加ください!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pafschoolstaff

Author:pafschoolstaff
パフスクールへのお問い合わせは、pafschoolmail★yahoo.co.jp まで(★を@に変えてください)

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。