記事一覧

2008パフスクール

お久しぶりです。
だいぶ暖かくなりましたね。
1月のパフスクール講座「国に意見する方法」からは、「セクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク」が出発。共生社会をめざして国会へのロビー活動が本格的に始まりました。「LGBTの家族と友人をつなぐ会」の発足、「カミングアウト・レターズ」(太郎二郎社 2007)の出版につづく快挙です。セクマイも現実的な力を持ってきましたね!

さて、今年のパフスクールについては、先日、スタッフ3人で話し合いを持ったところです。
まだどんな講師を呼び、どんな講座を持つかまでははっきり決まっていませんが、一コマだけの講演やワークショップも含めて、今年も前期・後期6~8つの新しい講座を持つ予定です。3月中に決まり次第お知らせします。

友だちの勧めで座禅断食をしてきました。2日間の断食です。ふつう断食といえば、副食は重湯と相場が決まってるけれど、今回の(前に1週間の完全断食したことあり)は梅干し入りの大根汁を3杯も飲んで、みそをつけて生野菜を食べるというもの。それで宿便がドサーッと出るんですわ。これが。みごとなほどに。直前まで痛かった首と肩の痛みもスッキリ。やはり毒が溜まってたんですね~! 春も来たことだし、これで心機一転できそうです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pafschoolstaff

Author:pafschoolstaff
パフスクールへのお問い合わせは、pafschoolmail★yahoo.co.jp まで(★を@に変えてください)

月別アーカイブ

ブログ内検索