記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対トレ・ブラッシュアップの会、始まる

先週の5月17日から、対話力トレーニング・クラスの有志による自主的ブラッシュ・アップの会が始まりました。4ヶ月前に学んだことは確実に参加者の体に入っています。始めたとたんにそのことが明らかになりました。

①近況報告 ②前回のおさらい(対話力を支える4つの柱と、事実→感情→要求という対話の基本) ③今回のテーマ(感情表現)説明 ④今それぞれが抱える問題に対して、ロールプレイで解決策を練りました。

問題となっている状況と人間関係がわかると、自分とは全然無関係な人物の感情のなかにすっと入れるのが、ロールプレイの醍醐味ですね。その威力を改めて再認識しました。

会はこれからも2週おきにつづきます。参加希望者はパフスクール事務局・沢部あて、メールでおたずねください。 pafschoolmail@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pafschoolstaff

Author:pafschoolstaff
パフスクールへのお問い合わせは、pafschoolmail★yahoo.co.jp まで(★を@に変えてください)

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。