記事一覧



新宿二丁目にチラシを置いた夜

今晩、新宿二丁目にチラシを置いてきました。
尾辻事務所、cocoro cafe、akta の3ヵ所です。
近くに行ったら、チラシ、ぜひ手に取ってくださいね。

尾辻事務所で1月ぶりに尾辻かな子さんに会いました。
9月24日(月)の16時~18時二丁目のmf(メゾフォルテ)で韓国報告会があるそうです。尾辻さんは8月31日~9月3日まで、韓国ソウルの性的少数者文化人権センターのフォーラムに参加して、韓国のレズビアンとゲイの違いに驚いたと言っていました。興味のある方、ぜひどうぞ。

二丁目には友だちのカップルを案内しながら行ったのです。
「二丁目にレズビアン・バーはいからできはじめたの?」と聞かれました。これは1980年代、男女雇用機会均等法が通って、女の人にも少しお金の余裕が生まれた時代です。それまでは六本木や青山の一杯飲むと、5000円も取られるようなバーしかなかったし、お店の人もネクタイと背広姿の「おなべ」が多かった。時代はどんどん変わっています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pafschoolstaff

Author:pafschoolstaff
パフスクールへのお問い合わせは、pafschoolmail★yahoo.co.jp まで(★を@に変えてください)

月別アーカイブ

ブログ内検索

